祭り屋的日常生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月総集編 2017中旬編

<<   作成日時 : 2017/11/10 19:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので中旬編です。
1年で一番祭り屋が忙しい時期です。
では、10月中旬いってみよー!!


10月11日(水)
久々にまともな晩メシを作りました。
ハンバーグ定食です。

画像


夜は「IZUMO」へ行きました。
たまたま隣のお客さんに写り込んだので画像をもらってww

画像


結局1時前まで呑んでました。。。


10月12日(木)
チビたちは習字を習いに行って帰るのが遅いから
帰ってきたらパッと作れる親子丼定食を作りました。

画像



10月14日(土)
ライトアップが雨で中止になったので
今年は行けないと思っていた枚岡神社秋郷祭へ

画像


祭り屋は河内太鼓台を担つがせてもらっています。

画像



画像


晩メシはいつもAIRUくんとお好み焼です!
もちろんまずは乾杯して!!

画像


毎年お好み焼アートしてもらってます!!

画像



10月15日(日)
村同士のお付き合いをしている榎太鼓会で堺祭りに参加。
いつもの宝来のローソンでウコンの力なう。

画像


堺に着いたら「みつや」へ行って!

画像


朝からもちろんまずは乾杯から始まります。

画像


続けざまに2軒目の「おたやん」へ移動して乾杯!!

画像


3軒目もまずは乾杯!!

画像


担ぐギリギリまで呑んでベロンベロン!

それでも雨の中を担いで!!

画像


画像


担ぎ終わってもベロンベロン。。。
最後も「みつや」へ行ったかなぁw

夕方からは仲良しの大津神社は古水走太鼓台へ行って
もちろんまずは乾杯。

画像


酔っ払って担げてるんか担げてないのか分からんまま担いで!

画像


担ぎおわったら、もちろんまずは乾杯。

画像


しんど過ぎて呑めませんでした・・・涙

帰りは奈良の「竹の館」で反省会。

画像


一応は、まずは乾杯いたしました。。

画像


みんな死にかけで帰宅。。。


10月16日(月)
死にかけてたからファイトで翼を授けてもらいました。

画像


死にかけてんのに21時過ぎに出動。

画像


結局、火災報知機の誤作動やて!!
余計疲れるわ!!


10月18日(水)
夕方から乗り子の太鼓練習。

画像


のち「智基」で焼肉。

画像


の、のち大宮まで・・・

画像



10月19日(木)
座(宮さんごとです。)の餅つき。

画像


今年は年寄りの接待役が当ってます。


10月20日(木)
祭り前日は毎年ジャンボのぼりを立てて

画像


そして、恒例の前夜祭は「月の工房」で!

画像


まずは乾杯!!

画像


この後、もっちんちで二次会して帰宅0時半すぎ。
次の日は祭り当時です。

10月中旬編はここいらで終了!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月総集編 2017中旬編 祭り屋的日常生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる