アクセスカウンタ

祭り屋的日常生活

プロフィール

ブログ名
祭り屋的日常生活
ブログ紹介
ここ最近、祭り・消防団活動などが
生活の大半をしめてきた。
色んな人との出会いとか話を公開してみようと思います。
私、祭り屋の日常生活があきらかに・・・
また、祭り屋の命である「京都木津みこし太鼓(太鼓台)」
の紹介サイトがありますので、こちらもご覧ください。
〜〜リンク〜〜
祭り屋が副管理人を務める
YOIYOIYOI  FESTIVAL  CHAMP
http://yoiyoiyoi.hp.infoseek.co.jp/
YOI×3 雄鼓(ブログ)
http://motchiyo.blog82.fc2.com/
よいやまかページ
http://homepage3.nifty.com/yoiyamaka/
お父さんの酒場放浪記
http://green.ap.teacup.com/tamatani/
お父さんの焼酎絵日記
http://green.ap.teacup.com/tamachan123/
榎ふとん太鼓:榎自治会
http://homepage3.nifty.com/enokijichikai/
zoom RSS

8月総集編 2017 前編

2017/08/18 17:32
めっちゃ暑いですね!!
トロけてなくなってまいそうな暑さ!!
8月前半も忙しいです。
暑さに負けず頑張って8月総集編前編スタート。

っで、いきなり7月31日からUPし忘れいきます(汗)

7月31日(月)
女性操法の練習でネギをいただいたのでみんなで撮影ww

画像


女性の名誉のため一応モザイク入れました。。。
苦情きませんように!!


8月1日(火)
母と嫁、チビ2人が旅行へ行きました。
旅行に行くと聞かされたのはチビから2日ほど前に聞き
旅行の行き先は、当日に市役所のパイセンから
「嫁さんら長野行ってるんやろ!」って聞かされました(笑)
そして、家に誰も居ないのが嬉しくて嬉しくて!!

画像


長野の情報をくれたパイセンとひさごや兄貴と呑みにいきましたww


8月5日(土)
丹後町間人へ海水浴に行きました。

画像


台風が近づいてるのにめっちゃええ天気で、波も穏やか(^^)v

帰りは温泉に入って間人アイスキャンディーを!

画像


画像


次はモナカ

画像


最後はソフトクリーム!!

画像


ホンマにめっちゃ旨いから!!

最後は間人小学校の裏で撮影!!

画像


家に帰って「庵」で間人産のアワビとサザエで

画像


画像


軽く呑んで帰りました。


8月6日(日)
広島に原爆が落とされた日です。
ハムの日ではありません!!

世界で唯一の被爆国なのに、今小学校では過去に日本で起きた
戦争の悲惨さや恐ろしさを教えてるところが少ないそうです!
木津小も教えてないらしい!!(チビ曰くなんで嘘かもやけど)
先生よ!そんなんでええんか!!
8月6日を全校登校日にして体育館で子供らにピカドンの映画みせろよ!!
ほんで戦争とピカドンの恐ろしさを勉強させろよ!!
祭り屋の子供の時は全校登校日やったぞ!!
せやし日本人がどんどんアホになっていくねん!!

っで、祭り屋はお昼から奈良の杜ゴルフクラブで
午後スルーでファンタとSATOSHIとラウンドです!!

画像


今回も何とか100切りしまして、ご機嫌でSATOSHIと19番ホール「鳥」へ
もちろんまずは乾杯して!!

画像


9時ごろ帰宅。


8月7日(月)
週末のアグレッシブな遊びがたたり、体が重い×2。。

ファイト&翼を授けてもらって、Wで回復を!!

画像


夜は台風!消防団で自宅待機がかかるも
木津はええとこ!なんの影響もなかった。。。
夜中に腹へって東大阪まで麺道です。

「7.5Hz」です。

画像


中華そば(中)を頼みました。

画像


スープをひと飲みして、「えっ!大丈夫なん?腐ってない?」って感じの酸味・・・
店の清潔感を考えても、なんとなく美味しくいただけませんでした。

まぁ、食べなれるとそこそこでしたが。。

採点 2 点。

そんぐらいのラーメンですわ。


8月9日(水)
長崎に原爆が落とされた日です。
けして焼肉の日ではないのですよ!!

仕事で京都へいきまして、
昼メシは祭り屋の青春をついやした「長浜ラーメンみよし」です。

画像


20代前半は2日に1回は木屋町まで出て、ここのラーメン食ってました!
昔はラーメンに牛スジがのってて、高菜も入れ放題やったのに
今は牛スジラーメンにするのが100円、高菜も小皿150円します!
なんか損してる気分。。

それでも牛スジラーメンを注文してメンマ小皿を注文。

画像


久々に食って、以前よりはマイナス評価やけど旨かった!
祭り屋はここの甘いラーメンが大好きなんです!!

夜は姪っ子が泊に来て、祭り屋家は女3姉妹になってました。
姪っ子が来てても手を抜いて、晩メシは冷やしトロロうどん!!

画像


うどんを残してもトロロは全部食え!ゆうて完食させました!!


8月11日(木)
甲子園で秀岳館の応援です!
よっちゃん兄貴の次男坊が投手として先発出場!!

画像


画像


そしてこちらもプレー乾杯w

画像


久々にお抱え売り子のSUNAOに会って!

画像


7回までしか売りにこれないとのことで急ピッチで呑んで
7回裏までに8杯呑みましたwww

試合は余裕の6−4で勝ち逃げです!
観戦する阪神戦は全部負けてもええから秀岳館優勝してほしいです!!

帰りに押熊の天一でラーメン食って

画像


家帰ってシャワー浴びて、ひん寝ZZzzz。

夜は女操法の練習に行って!

画像


祝日やのに頑張ってくれます。

終わったら一端家に帰って風呂入ってからKAZUYAと「彩華」へ

画像


朝から汗をかきっぱなしやったし、塩気がたまらん旨かった!!


8月12日(土)
第8回南大路祭りみこしゴルフコンペ(8th MMMGC)です。

画像


滅茶苦茶暑くなくてよかったです。

画像


そして、祭り屋は準優勝(^^)/

19番ホールは「かつを屋」でまずは乾杯!!

画像


画像


鶏鍋の画像ないなぁ。。。
けど鍋の中にはこんな物が入りました。

画像


20番は「IZUMO」でもちろんまずは乾杯!!

画像


お疲れモードやから日をまわる頃には解散して帰宅。


8月13日(日)
チビにせがまれて休養日やのに青山のプール。

画像


プールから出たら腹減ったと言われて「来来亭」へ

画像


夕方前に家に帰って、ひん寝。
ほんで、晩メシは「智基」で焼肉。

画像


この夏は週末が特にハードやなぁ。
日焼けして顔も体も真っ黒やww


8月14日(月)
女性操法も盆休みやし久々にちゃんとした晩メシをチビたちに作りました。

画像


ミンチカツ定食780円です!!(画像は3人分です。)
ってラインもFBも書かかへんかったし
「それで780円は安い」とかコメントがあったのでブログではちゃんと書きました。


8月15日(火)
ばぁーちゃんにチビのメシを頼んだので1人「庵」

画像


お疲れ様セット1500円です。
ここに付き出しが付いて1500円はお得。
この日の突き出しは、冷やし茶碗蒸しでした!

以上、8月総集編前編終了!!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


7月総集編 2017 後編

2017/08/01 17:54
暑いし!忙しい!!ホンマにしんどい!!

7月後編行きまーす。

7月16日(日)
いつも祭りでお世話になっている榎太鼓会の太鼓が
イオンに出展し、担ぐとのことで召集され堺へ行きました。
もちろん着いた所は立呑み屋「みつや」です。

画像


久々の榎のヒネ(年寄り)と再会して!もちろんまずは乾杯!!

画像


1時間ちょっと呑んでイオン鉄砲町店へ移動。担いで〜!!

画像


若いヤンキーのようにローソンで酒買って駐車場でまずは乾杯。

画像


1時間ちょっと呑んで!
イオンでTAIKIと戯れてたら・・・

画像


I兄貴にどつかれて・・・

画像


愛感じるww

ほんで、また担いで!

画像


今年もまずまずのふくらはぎの筋肉しとるww

担ぎ終わって堺東に帰ってここで宴会。

画像


まずは乾杯して!!

画像


メシ食うて!!

画像


焼き方悪いと店のねーちゃんに怒られるww

締めは榎太郎さんを家まで送って、もちろんまずは乾杯!!

画像



帰りに麺道!「坊也哲」です。

画像


店長はどこそこのラーメン屋に麺の作り方を教えたのは俺や!と
豪語しますが、話し方が安田大サーカスのクロちゃんそっくりで
笑けて耳にはいらないwww

肉醤油ラーメンと

画像


つけ麺を頼みました。

画像


なんかうどんの様に麺がつるつるやねん!
ラーメンスープの中に細いうどんが入ってるみたい。

肉醤油 2点 

つけ麺 2.5点 です。

もうあんまり覚えてないけど
肉醤油は普通の醤油。
つけ麺の塩系のスープ旨かった!から
塩ラーメンあったらここの旨いのんとちゃうかなぁ。
とにかく麺がアカンわ。。。

帰宅0時前。。。


7月17日(月)
朝からタコ焼食いたなって中村屋へタコと天カスを買いに行って
朝から1人タコパ!!

画像


2時間焼き続けて疲れた!!

画像


夕方は妹家族が来てたので王将で晩メシ。
ビールと餃子でお腹一杯!!


夜はクロ団長やシンちゃんが呑みに誘ってくれたけど
お腹が一杯過ぎてお断りしました(><。。)


7月18日(火)

この日は悪い兄貴達と甲子園!

バリバリの巨人ファンの不動産屋副団長に阪神のユニホームを着せて
ライトスタンドに座って!もちろんまずは乾杯!!

画像


2回表に大量点を取られ、

かっちゃん副分団長が 「祭り屋ぁ〜!帰って焼肉いこー!!」

祭り屋 「あかんて!逆転するから!!」

結局逆転できず。。。

暇やし前の席のカップルに声かけて遊んで彼氏に写真撮らせて

画像


横の席のチビちゃんとタッチして!!

画像


結局9−5で負けました。
FBとかでは「甲子園に行かないでと苦情が・・・」


7月19日(水)
この日も夜は女性操法の指導で消防やから手抜きでそうめん。

画像



7月20日(木)
祭り友達のアイルくんが木津のリストランテナカモトで職場の懇親会があったらしく
「庵」で二次会をしようとお誘いしてたら、たまたま山さまも来てまずは乾杯。

画像



7月22日(土)〜23日(日)
山さまの嫁の実家近くでお泊りして海で遊ぼうと
炭屋家、洗濯屋家、山さま家、祭り屋家の4家族総勢17名で
石川県かほく市に行きました。

海辺で男同士でまずは乾杯して!

画像


記念撮影を!!

画像


夜は旅館で宴会!山さま嫁パパも参加してまずは乾杯!!

画像


翌日も海で泳ぐ予定でしたが大雨で中止して
お土産を買いに近江町市場へ。

画像


変なおっさん写っていますww

それから小松市の航空博物館に行って

画像


入り口で笠をパクられないように身内の笠を組み組にして!

画像


出るときも無事にありましたww

遅い昼メシは地元の回転寿司屋「すしくいねぇ〜」へ!
新幹線が運んで来てくれます。


金沢漁港直送や氷見漁港直送のネタがあって値段は高いけど旨かった!!


7月25日(火)
女性操法のライン引きに上下水道部の駐車場へ

画像



7月26日(水)
甲子園に行きました!!
もちろんまずは乾杯いたしまして!!

画像


もちろん毎回表の回に呑みます。
いつもの甲子園のお抱え売り子ちゃんは勉学が忙しいらしく来ていないので
その子の友達のミワちゃんが毎回表の回に売りに来てくれます。

画像


これで3回甲子園でお世話になりました。

ラインで「私もレフトスタンドにいてる!」とDOLCEのナオミンから連絡があったので
レフトスタンドまで行って、アイスクリームを奢ってあげました。

画像


後ろに座っていた坊ちゃんにも絡んで

画像


「僕が大きな声で応援せんから阪神負けてるねんで!」と言ってやりましたww

結局、逆転サヨナラの大チャンス!少なくとも同点にせなアカン最終回を
凡打で試合終了。。。

「祭り屋!甲子園出入り禁止!!」とラインがわんさか・・・涙


7月28日(金)
急な仕事で府庁へ行き昼メシは食べログランキング上位の「山崎麺二郎」へ

画像



醤油らーめんとつけ麺があったので、もちろん2つとも頼みました。

らーめん

画像


鶏と和風出汁のスープらしいですが祭り屋にはイマイチ。
特に鶏は主張してる訳でもなく、和風出汁が主張しているわけでもない。
醤油がやや角が立っていて雑味が残っているよに感じます。
祭り屋のあんまり好きな味ではありませんでした。

採点 2点。

つけ麺です。

画像


ちょっと鰹?節n風味が感じられるスープ
でも、ラーメンじゃなくて、ぽいで言えば鴨なんばんそばの出汁みたい。。。
麺もあんまり小麦を感じられへんし・・・

採点1.5点。

ちょっと期待しててんけど。。。
ラーメンは好みが左右するから難しいです!!


7月29日(土)
木津の花火大会です。
15時に集合して女性操法大会の会場視察をして
16時から花火の警備及び河川敷の放水活動です!!

画像


画像


死ぬほど暑い中、放水します。
今年は木津川の本流から水を取ったので
ホースを40数本結合しての放水です!!

消防団がこの放水をしないと花火打上げの許可がおりません。
自分の時間や家族、彼女、友達などを犠牲にして活動してくれる
消防団員には頭があがりません!!

その代わりと言ってはなんですが、一番の特等席で花火を観ることできます。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


こうやって寝転んで観るのが定説ですw

画像


祭り屋も軽トラに寝転んで観ます。

画像


最後のクライマックスの花火は恐いくらいでした!!

画像


画像



7月30日(日)
嫁はんの誕生日やったしスシローで寿司買ってお祝いしました。

画像


ケーキ屋さんにラインでローソク何本いりますって聞かれて

「45本(笑)」 って送ったら

ホンマに45本入ってましたww

画像


以上、愛妻家祭り屋の7月総集編でした。
ちなみに7月夜に家に居たのは5日でした・・・汗w
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


7月総集編 2017 前編

2017/07/20 18:54
めっちゃ暑いですね!!
たまらんアツイ!!
汗ばっかかいてます(><)
では、ボチボチと。。


7月1日(土)
この日はチビのピアノの発表会がありました。

画像


気ィよう聞いてたのに仕事のトラブルで途中退場・・・
一応、チビのんは聞いたからOK。

夜は相撲友の会で師匠の還暦祝いをしました。
もちろんまずは乾杯。

画像


二次会は「IZUMO」でまずは乾杯。

画像



7月2日(日)
この日はゴルフ!!
加茂カントリー東コースです!

画像


暑さと午後スループレーでヘトヘトになりながらも
そこそこのスコアでまとめて納得。

19番は軍曹と軽く「きづいち」でまずは乾杯。



画像




7月3日(月)
女性操法もあるから手抜きの晩メシ!

画像


冷やしうどんです。


7月4日
この日は海老フライ定食を作りました。

画像


その後、消防の本部役員会議へ

画像


もちろん会議のあとは仲良くなろうミーティング!

画像


最近、よう酔います・・・


7月5日(水)
女性操法が終わってからKAZUYAと寺田の「第一旭」へ

画像


ちょっと薄いねんけど、やっぱり旨いな!!


7月6日(木)
市長が女性操法の激励会へ!団長、市長の挨拶のあと・・・

画像


副市長の乾杯の発声でまずは乾杯。

画像


オードブル食って!

画像


〆の一本締めは祭り屋の音頭で

画像


画像


で、記念撮影して。

画像


二次会は男だけで「IZUMO」でまずは乾杯。

画像



7月7日(金)
ぎおんさんです!

画像


画像


露店はでませんが神事と商工会の方が模擬店を出してくれます。
南大路町もこの日だけは特別参加させてもらいます。

前日の酒が残って超二日酔いで死にかけてましたが
準備も終わってまずは乾杯!!

画像


迎え酒で体を麻痺させます(汗)

盛況に終わり「庵」でお疲れさま会でまずは乾杯。

画像


画像


この日はお世話になった隣のおっちゃんの通夜やって
おっちゃんが寝酒に呑んではった角瓶をみんなで呑みました。

画像



7月8日(土)
山城の元副団長に誘われて「ひなた」でまずは乾杯!

画像



7月10日(月)
冷やしトロロオクラうどんを作りました。

画像



7月11日(火)
この日は1人で「庵」

画像



7月15日(土)
朝昼兼用のメシは街角食堂で3人で食って

画像


昼からは今年初の青山のプールに行って!!

画像


夕方は男だけで女操法の水出し練習して夜は「IZUMO」でまずは乾杯。

画像



以上、やっぱり多忙な祭り屋でした。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


6月総集編 2017 後編

2017/07/04 12:37
さっ!毎日忙しいけどはりきっていきましょう。

6月16日(金)
この日は女性操法の指導者と女性部との懇親会。
「ひなた」でまずは乾杯!

画像


勝手に載せましたがどうぞ許して下さい。。


6月17日(土)
朝から奈良へパナソニックの展示場へ行くのに
下のチビと街角食堂に寄って朝メシ。

画像


展示場へ行って不動産屋副団長ブースへ行き
ガラガラ抽選をチビがすると金色の玉が出てきて1等賞の
コーヒーメーカーを頂きました。

画像


帰ってから淡竹(はちく)を木津川へ採りに入って!炊く!!

画像


はっちく炊いてから松屋町へ
七夕の日の夜市に出展する当て物の景品を買いに行って
帰りにチビらと3人で麺道です!!
大阪食べログランキング上位の「らーめんstyle JUNK STORY」です。

画像


並んでいると店員さんが7周年記念の今日しか食べれないつけ麺を食べて下さいと
お薦めされ祭り屋はつけ麺、チビたちは塩ラーメンを注文。

最初に塩ラーメンが出てきて

画像


う〜ん。。
好みの塩ちゃうねんなぁ。
最近当りあらへん!

採点 2点 です。


続いて7周年記念つけ麺!とチャーシュー丼

画像


何のベースの何って書いてあったんやけど忘れたわw
てか、全然旨ないし!!
まぁ、麺の小麦の風味は良かったかな。。

採点1.5点

ラーメンは好みによるので何とも言えへんけど
なんで食べログランキング上位なんやろ・・・


大阪から家に帰って休憩後1人で「IZUMO」で呑んでいると
消防団の椿井分隊のみんなが歓送迎会の二次会にやってきて
まずは乾杯をいただきました。

画像


次の日ゴルフやから早く帰ろうと思っていたのに結局午前様でした。


6月18日(日)
この日は加茂カントリー東コースでゴルフです。

画像


メンバーは炭屋さん、洗濯屋さん、山さま、祭り屋です。
この日念願の100切り達成できました。


6月19日(月)
手抜きで焼飯。

画像


食材が無かったからヒジキのふりかけを入れたんやけど
チビらには不評でした。。。


6月22日(木)
女性操法の練習もなく、この日は手ぇ抜かんとハンバーグ定食を作りました。

画像


メシ作って「ひなた」へ呑みに行ったら偶然会ったから
まずは乾杯!!

画像



6月23日(金)
下のチビの8回目の誕生日です!

「R HAPPY」で特注した祭り屋スペシャルのカスタードでできたケーキです!!

画像


画像


誕生日会のあと女性操法の練習に行って6月お疲れさま会を
「IZUMO」でして、まずは乾杯!!

画像



6月24日(土)
誕生日やから生駒山上遊園地に行きました。

画像


夕方まで遊んでヘトヘト。


6月27日(火)
この日は冷やし中華を作りました。

画像



6月28日(水)
女性操法の練習後、女性部が写真を撮っていたので
こそっと後ろに入ってやりましたww

画像


真ん中の一番前はよし子ちゃんですww


その後、KAZUYAと詰所で今後の打ち合せと
細切れタイムを2時間かかって設定!

画像


タイム虎の巻です!
他府県のライバルにバレたらダメなのでぼかし入れました。


6月29日(木)
チビたちは19時半まで習字の習い事の日なのでカレーを作りました。

画像


木曜日は帰ってくるの遅いし、暖めて作り直しできる物が多いです。
祭り屋はこのあとYA〜マンさんと智基でまずは乾杯!!

画像



6月30日(金)
この日は家族で甲子園!

画像



そして、もちろんまずは乾杯!!

画像


バックネット裏の静かに応援せなアカン清楚なお席なので
「この席は大きな声で応援したらアカンねんで!」といいますが
酔っ払って大声で応援する祭り屋!!

結局また負けました。
みんなに甲子園行かんといてくれと切に願われる祭り屋です。

以上、6月総集編後編でした。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


6月総集編 2017 前編の後編

2017/06/21 18:32
6月10日(土)

この日は小学校の授業参観。
めっちゃ行きたくないけど行って!!
無音カメラでパチリ。

画像


この後、清掃ボランティアやねんけど
ばっくれて帰宅。。

だって東京の疲れが・・・

でなくてもいかへんけど。。。

チビたちが帰ってきたら家族でラーメンを食べに奈良までいきました。

最近、噂になっている「おしたに」です。

画像


祭り屋は醤油ラーメン

画像


醤油に癖あっておいしないねん!
牡蠣の癖なんかなぁ。

採点 1.5点

チビの塩ラーメンもらって

画像


こちらは鶏の風味は感じるねんけど。。
う〜ん。。

採点 2点

最後にまぜそば!

画像


なんなんやろ!
好きな人は好きなんかなぁ。。
ちょっと塩油ドロドロしてて

採点 2.5点

祭り屋的にはないかなぁ。

この日、新しい家族が増えました!!

画像


反対しても持って帰ってきました。
別にカワイイしええねんけど・・・
ネコ派やし・・・


昼はパチンコして夜は操法のお疲れ会
「IZUMO」でまずは乾杯して!!

画像


遅くまで呑んで、この日も酔っ払いで帰宅。


6月11日(日)
下のチビと木津川で淡竹(はちく)を採ってきて炊きました。

画像


ティーグラウンドにもはっちく生えてたしビックリしたわww

画像



6月12日(月)
この日はソースカツ丼定食

画像



6月14日(水)
この日は鶏の卵とじ、ポテサラ、ナゲット、味噌汁。

画像


なんか貧相やなぁ。。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


6月総集編 2017 前編の前編

2017/06/17 12:33
6月も師匠が走ってるわ(汗)
師走のように忙しい・・・

では、6月総集編いってみよ〜!!

6月2日(金)
餡かけチャーハンとメンチカツ!

画像


量が多くてチビらは餡かけチャーハンだけ食べとった(汗)


6月3日(土)
午前中からチビと服買いに行ったり靴を買いに行ったり!!
帰りに少し遅い昼メシを最近お気に入りの「麺本舗 やまと」で食べました。

祭り屋はつけ麺

画像


採点は2点です。


チビ2人は塩ラーメン

画像


採点は2.5点です。

白湯ラーメンは旨かったのに少し残念です。


6月4日(日)
焼肉を食いたいというので久々に家族4人で「智基」へ

画像


1人ビール呑んで気持ちよくなって帰りは「庵」で二次会ww
たまたまおった治平と呑んでベロンベロンで帰宅、バタンQちゃんでしたww


6月5日(月)
この日はチキンカツ定食を作りました。

画像



6月7日(水)
8日〜9日と全国女性操法大会の研修が東京であるので前のりします。

19時55発の新幹線に乗って東京へ。

画像


画像


相棒はこいつです。

画像


品川に22時2分に着いて山手線に乗ろうと改札を出ると乗車券が出てこない。

女の駅員さんに「乗車券がでてこないです!」

女駅員「ここから出たら乗車券出てきませんよ!!」
     「何号車の何番に乗ってたんですか?」    と怒った口調で言われ!

「4号車の10のEです」と答える祭り屋。。。

乗車券を返してもらって山手線に乗りに行く途中、相棒のKAZUYAに
「なんであんな怒られてん?」
KAZUYA「めっちゃ怒ってはりましたよね!」

お客様は神様のはずやのに・・・

東京で呑む約束をしているKENちゃんに会うため
品川から山手線で目黒へ!

品川駅の階段を下りていると電車が出発するとこやったので
駆け込み乗車をしようとしましたが、22時を回った時間やのに
電車が超満員で乗れませんでした・・・汗

KAZUYAが山手線は1分毎ぐらいに来るらしいですよ!と言うので
次の電車を待って乗車!!すると・・・

今度はガラガラ!!

何でや?って思っていると大崎行きて書いてある!
大崎てどこや??って思ってたら次の駅でした・・・・

せやしガラガラやってん(><)

東京の洗礼を着いて10分ほどで2回も受け完全アウェー状態。

次に来た電車に乗り無事に目黒に着くも、どの改札に行けばよいのか分からず
人の多く行く方に着いて行くと違う沿線の改札に到着。。。

もう最悪やん!!

取り合えず正面口って書いてある方に歩いてやっと地上へ!

っで、KENちゃんに電話!

祭り屋 「KENちゃんどこ?ついたで!!」

KENちゃん 「祭り屋さんこそどこですか!?」

祭り屋 「う〜ん。。分からん!正面口!!」

KENちゃん 「えっ!そっちか!!そっち行くとは思いませでした!」
         「すぐ行くから待ってて下さい。」

あっ!KENちゃんの紹介しておきます。

KENちゃんは祭りのお友達で
東大阪の古水走太鼓台に所属しているあんちゃんであります。
祭りでしか会わへんのに仲良しです。

以上。

やっとKENちゃんと合流できてKENちゃんの行きつけの「NOMUNEN」へ

もちろんまずは乾杯して!!

画像


呑んで食う!!

あっ!ほんで乾杯の画像の左手前は
こいつも古水走太鼓台所属のラグビー協会くんです。
今は東京に住んでるらしくKENちゃんが呼んでおいてくれたんです。

せっかく古水走の若い衆が店を段取りしてくれたんに感謝の意を込めて

画像


アウェー感満載やったけど酔いでホーム感出てきます。
KENちゃんが色んな常連さんを紹介してくれます。

ジェームスディーンに似た美容師の若い子と話しててんけど
その子は画像とるん忘れてた!!
ディーンは静岡出身でした。

次はこの方

画像


えーっと!名前忘れました。。。
三重県出身の方です!!

その次はこの方

画像


ディーンの美容師のパイセンで名前は・・・忘れました。。。
埼玉県出身の方でした!!

次に現れたのは

画像


パティシエをしているパティ!
福井県出身です。

最後はマスター一緒に呑もって言ってマスターとまずは乾杯!!

画像


マスターは奈良県出身!
めっちゃ話して楽しくて時間が過ぎるのが早い早い!!
あっと言う間に3時を回り最後はマスターと記念撮影!!

画像


店を出たのは3時過ぎ!
完全なる酔っ払いやけど東京で麺道じゃ〜!!

画像


味噌バターラーメンを頼んで!!

画像


濃い味噌バターラーメンやった!
次の日まで残ったわ(汗)

採点は2.5点

正直言いまして。味をほとんど覚えていないけど
普通に旨かったよ!!


6月8日(木)
女性操法研修初日です!
研修先は有明の国営東京臨海広域防災公園内の
「そなエリア東京」で行われました。

画像


女性操法を教える消防団幹部が来る研修かと思いきや
9割が常備消防の職員さんでした!

えぇ〜マジかぁー!!って本気で思った。

画像


室内で研修内容を説明され防災体験をしたのち

画像


外での展示訓練が行われます!

画像


これが夕方まで続いてクタクタになってホテルへ

画像


18階の見晴らしのええ部屋でした!ベットもダブルやったし!!

17時半に部屋を出てゆりかもめに乗って新橋まで出ました。
切符の色が珍しい!!

画像


画像


サラーマンの聖地、新橋でガード下で呑みたかってんけど
ガード下にお好みっぽい店がなくてウロチョロ!かなり路地を彷徨って
決めた1軒目はここ!!

画像


画像


画像


もちろんまずは乾杯して!

画像


アテを頼んで小一時間で店を出て2軒目を探します。
路地を彷徨ってるうちに小便がしたくて1杯だけトイレを借りるために入った
2軒目がここ。

画像


トイレを済ませて、やっぱりまずは乾杯!!

画像


生まれて初めてホッピーを呑みました!
1杯だけのつもりで入った店が、まあまあアテも旨く
少し長居をしてしまいました。

3軒目は何度も店の前を通って、タバコが吸えないので入るのを拒んだ
イタリアンバルに入りました。

画像


3軒目でも、もちろんまずは乾杯して!

画像


弾き語りにぼったくられて・・・

画像


もう22時。
締めの麺道に行って!!

画像


お腹イッパイやのに

画像


まぜそば と

画像


つけ麺(小) を頼みました。

まぜそばはゴマ油効かせすぎやし!

採点 2.5 点

つけ麺は節をきかせすぎやし!!

採点 2 点

いずれも酔っ払いの評価です。。

死ぬほど腹がイッパイになって再びゆりかもめに乗って有明に帰るんですが
帰りのゆりかもめは空いていて、運転席に座れたので酔っ払いは辱めもなく座ります。

画像


レインボーブリッジ封鎖できません!!

画像


画像


画像


23時前に部屋に着いて風呂に入ってバタンQちゃんでした!!


6月9日(金)
7時に起きて朝メシを食って8時30分に研修施設に行きます。

朝から研修室で説明を受け、自前のカメラを三脚にのせて女性操法の為に
身を粉にして研修を受けます!

画像


説明のあとは、屋外での説明。
前回優勝の福岡市の女性消防隊が昨日に引き続き展示をしてくれます。
まずもって違うのは気合が違うので、おっ!と思います。

画像


画像


夕方まで研修がある予定でしたが13時過ぎに終わり
慌てて新幹線の乗る時間を変えて18時前に木津に帰ってきました。
ホームの「庵」で、まずは乾杯!!

画像


22時過ぎまで呑んで酔っ払って帰宅。
疲れでバタンバケラッタでしたww


文字数制限がかかり全てUPできないので
前編の前編にします!!

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


5月総集編 後編 2017

2017/06/07 20:47
5月総集編 後編です。
ほんまに毎日めっちゃ忙しいんです。
今は師匠が走るぐらい忙しいです!!

では、5月15日(月)から!
手抜きの晩メシしようと思って、あんかけチャーハン作ったら
出来上がったとたん雑草火災。。。

画像


画像


幸いもボヤ程度で済みました。
4月から火災出動が止まりません(><)


5月17日(水)
朝から人間ドックに行って少し時間があったので
ミートスパゲッティを作りました。

画像


夜は女性操法の練習に行って練習後に麺道です。

「麺本舗 やまと」です。

画像


白湯ラーメンをいただきました。

画像


しっかり醤油味の白湯ラーメンです。
旨かったです。

採点は 3点 です!!

色んな味のラーメンがあったので色々ためしてみたいです!!


5月18日(木)
ミートスパゲッティの余ったミートでオムライスを作りました。

画像


画像



5月19日(金)

山城方面隊の悪い兄貴たちに焼肉へ連れてもらいました。

画像


やっぱりまずは乾杯して!!

画像


肉食うwww

画像


秘密の肉食えますよ(笑)

二次会は腹一杯やのに田辺の「きん太」へ
もちろんまずは乾杯して!!

画像


2時まで呑み続けました!!
帰宅2時半。。。


5月21日(日)
町内の溝そうじです!

画像


昔は消防のホースを使って溝そうじしてましたが
水が濁るとかで高圧洗浄機で溝そうじです。
はっきり言って高圧洗浄機では溝はキレイになりません!!

午後からはご苦労さん会のBBQ!

画像



5月22日(月)
鯵フライ定食を作りました。

画像


メシの後は先日撮影したKBS京都番組に映るかどうか・・・

画像


映りました!
結構な時間映ってましたww
名前付きで(笑)
祭り屋テレビスターになってしうまう〜!!


5月23日(火)
今年初の阪神戦甲子園です!もちろんまずは乾杯。

画像


今年は最初の一杯目でスクラッチカードで当りを引きました(^^)v

画像


頑張って応援したけど!

画像


画像


0−1で負けてしまいました(><。)


5月25日(木)
前日に仕込んだ煮豚です。

画像


チビたちがいつも喜んでくれます!!


5月27日(土)
昼間ひまやったので1人で麺道してきました。
京都の食べログ上位の中書島にある「つけ麺 きらり」です。

画像


特つけ麺(大)を注文

画像


味は「麺屋 たけ井」に似た感じです。
旨いねんけど、この味は最近よう食べれる味です。
初めて食ったんやったら、もっと感動あるんやけどなぁ。

採点は 3点 です。

高得点やとは思いますが
同じような味を食べたことあるから感動がないというか。。。
でも、旨いですよ(^¥〜)


5月28日(日)
この日は朝から木津川市消防団の訓練です。

教養訓練と!!

画像


木津川河川でポンプ点検を行います!

画像


画像


午後からは管轄地域の消火栓点検です。

画像


全てが終わったのが15時すぎでした。
これで休日が終わった・・・
でも、これで住民が安心して暮らせるならお安いモンです!!
団員には負担ばかりですが・・・(><)

以上、5月総集編 後編でした!!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

祭り屋的日常生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる